ここから本文です

温泉地の硫化水素による家電製品等の故障について 温泉地では硫化水素の影響も...

kok********さん

2017/12/621:27:27

温泉地の硫化水素による家電製品等の故障について

温泉地では硫化水素の影響もあり、TVが壊れたり、エアコンの排気口が壊れたりとトラブルが多いと聞きました。

箱根エリアでも車で数分移動しただけで被害の酷いエリアと少ないエリアがあると聞いたことがあります。

PCが半年に一度壊れるとのことで、驚いたのですが、実際に温泉地に詳しい方、いかがでしょうか?風の影響等もあるのでしょうか?

閲覧数:
810
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

けんさん

2017/12/623:57:46

日本一の硫黄泉のある万座温泉は、テレビは1年、従業員の車は2年で壊れるらしいです。
本当なのか、何か対策しているのかはわかりませんが、部屋も常に硫化水素のにおいが充満していますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wac********さん

2017/12/623:07:59

こちら硫黄で有名な観光地ですか
パソコンは半年で壊れることはありません。
ただし、置いてある場所が屋外なら一年くらいしかもちませんが通常は屋内ですよね。屋内ならひとまず7年は十分に持っていますよ。

ただし、エアコン、冷蔵庫、洗濯機は長くもちますが念のために防錆剤はしてもらってます。
ちなみに車の下回りも防錆剤はしてますよ。

オジンさん

2017/12/622:23:09

PCが半年に一度壊れるというのはいくら何でもデマでしょう。
でも高湯温泉の某宿御主人に聞いた話じゃ、浴室の蛇口や窓枠は腐食して2年に一度程度新しいのに取り換えているとか。
車のワックスがけは毎月やっているそうです。
オジンより。

old********さん

2017/12/621:37:55

温泉地だけじゃないでしょ?
海岸線では塩害とか
家電だけじゃなく車のボディーも

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる