ここから本文です

日本神道の神主様はいらっしゃいますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/622:08:39

日本神道の神主様はいらっしゃいますか?

教えて下さい
今、日本神道の信徒でも日本神道の元はユダヤ教だと信じてる人が多くて困惑しています
伊勢神宮に祀られている天照大御神の御神体である御鏡の裏にはヘブライ語が書かれているとか
神輿は失われたアークだとか
ヤハウェやアラーが天御中主神であるとか

本当はどうなのですか?

私はキリスト教も学びましたがヤハウェは自分を崇め褒め称える為に人を創り知恵の実を食べたから原罪を与え世界中の人に罪の意識を植え付け
イエスを信じない者は地獄へ落とし
他の神を悪魔とした、そんな神が日本のおおらかで他宗教を受け入る神様と同じわけが無いと思いますが

真実をご存知の方居たら教えて下さい
日本神道の人以外の回答はしないで下さい

閲覧数:
163
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/710:24:25

    ためになるご解説ありがとう御座います!本当にキリスト教を知れば知るほど日本神道とは真逆だと思うのですが
    御鏡の裏を見たという学者がいてその姿形を図解で説明してるのです 

    なので実物を見たという日本神道の神主様はいらっしゃらないか
    文献は残ってないのか探していますが出てくるのはそのヘブライ語が書かれてるという論文ばかり

    何処の工作なのか都市伝説としてTVで日本人に真実であるかのごのく述べ広げ
    ユダヤ人が神社に御参りしているのです

    もう黙って見ていられず、御鏡の真実を探しています

    もしご存知でしたら教えて頂けないでしょうか宜しくお願い致します

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/7 13:45:31

天御中主神様は宇宙神ですが他の神様は宇宙より日本の為に天下りて来て下さった神様ですね
ご回答ありがとう御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/12/706:54:37

日本神道の元はユダヤ教だとか

御鏡の裏にはヘブライ語が書かれているとか

神輿は失われたアークだとか

ヤハウェやアラーが天御中主神であるとか

そういう説を言う人に出会ったことはないです。

また私が学んだ神職の学校でもそのような説は全く習いませんでしたし、

神職になってからの講習でもそのようことは、一度も聞いたこともないです。

つまり真実は、そのような説は神道にはないということです。

ただし、ごく一部の氏子さんなどが、珍説を言ったりすることもあるのかもしれません。