ここから本文です

これが中2時代、最後のチャンスと思います。 私は中2女子です。 12月になった...

ayaya7711ddさん

2017/12/622:38:24

これが中2時代、最後のチャンスと思います。

私は中2女子です。
12月になったということで、
最近席替えがありました。

席替えに関しては、運が悪いほうだったので、
あまり期待はしていなかったのですが…

となりの席は彼女持ちのヤンキー系で、
逆どなりの席の人は、
1ヶ月ほど前に彼女と別れた、
うるさいけど、運動神経はとてもよくて、
かなり女子からモテている系男子です(A君とします)

A君とは、約2ヶ月前合唱コンクールで、
お互い、伴奏と指揮で、
そのときに仲良くなりました。

それがおわってからも、話すことがありました。

そして今です。

私には、気になっている人が1人いたけど、
その人はいわゆる一目惚れだったので、
もう叶わないと思いあきらめました。

でもA君は、最近毎日話しているし、
なんか、他の人と話しているときには、
感じられないものをA君はもっています。

それでこの前、
信用している昔からの友達に聞いてみたら、
「A君、君のこと好きらしいよ」
と言われました。
この友達は、滅多にこんなことは言わないし、
嘘をつくような人ではありません。

他の人にきいてみても、同じ意見がかえってきます。


最初はどうも思っていなかったのに…
最近になって、なんかドキドキします。
私は、恋は、叶ったことのない人です。

でも、この時期に告白するのは、
クリスマスとかがすぐ来るし、
あんまりよくないと思います。

でも、A君はモテているので、
すぐに誰かに、とられる気もします。

もう、この気持ちのままで、
良い展開になっていくのを夢みて、
待っておくべきでしょうか。
それとも、アタックするべきでしょうか。
また、どんなアタックをすればよいでしょうか。

長文失礼いたしました。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
276
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/700:09:55

A君がきみのことが好きだろうが嫌いだろうが、
きみがアタックしたいと思ったらすればいいと思うよ。
チャンスは今しかない! 来年になったら多分、受験とか忙しくなるよ?
フラれてもいいから、青春をめいっぱい楽しむべきだと思った!

あと多分、きみに直接「好き」って伝えるよりも先に、(噂が立ってるってことは)誰かに喋ってるってことでしょ?そんなシャイなヘタレボーイからのアタック待つよりかは、自分からいくべきだと思う!
長文失礼しました…。ちなみに私も中二なので解らんくもないです。

質問した人からのコメント

2017/12/13 21:25:07

ありがとうございます。
もう、あと1週間くらいしかないので、
告白まではいけないと思うけど、
がんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/714:39:32

告白しかないです、直接告白が難しいならLineかメルアドの交換してしたらいいです。

nhfc7407さん

2017/12/700:20:34

アタックだぁ!
恥ずかしいかもだけど、好きっていっちゃえ!
他の子に取られる前に行動!

待ってたら相手が諦めてしまうこともありますよ!
私も恥ずかしいのでずっと待ってたのですが彼に彼女ができ後悔しましたwその何年か後に実は好きだったと言われまた後悔w
だから頑張って!
若いうちにいっぱい楽しんでね!

2017/12/700:08:05

アタックをしてクリスマス予定が合うのであれば2人で一緒に過ごして見てはどーでしょうか?

2017/12/623:42:02

僕は男で、あくまで個人の意見ですがクリスマスとか気にしませんね!むしろカモン的な感じです。彼がが本当にあなたの事が好きと言っているのであれば、あなたが彼に好きということ伝えると、俺も的なシュチュエーションになるのではないでしょうか!手紙を書いて置いておくとかどうでしょう!それだけでも意識しますね。僕は。(高2です。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。