ここから本文です

都会では三歳前に習い事をさせるのが当たり前なのでしょうか?私の主人の同級生の...

アバター

ID非公開さん

2017/12/622:52:07

都会では三歳前に習い事をさせるのが当たり前なのでしょうか?私の主人の同級生の女の子達は結婚してみんな都会に出ています。みんな高校中退、フリーターだったのに自分の子供には習い事を何個もさせています。私自

身幼稚園入る前までヤマハや水泳、絵、ピアノなど習ってましたが身についたものなど1つもありません。逆に主人は何もしてこなかったのに絵が得意でピアノも出来ます。私は生まれ持った才能なんだなと思ってるんですがみなさんの周りやお子さんはどうですか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2017/12/708:22:25

ピアノについては3歳くらいで始めても、遊ばせるくらいしか出来ないと先生に言われました。
でも小学校に入学してからでは遅すぎるらしいです。
始めるタイミング難しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2017/12/623:34:34

入園前、となると当たり前ではないですね。
学歴コンプ持ちの頭の悪い親は、子どもの教育に必死になる傾向があるからでは。
あとは自分が小さい頃に習い事していなかった人は、大して身に付かないし無意味に近いという事実を知らないので…

私の子は幼稚園年中ですが何も習わせてません、自分の経験から幼児の習い事は金の無駄だと思ってます

swe********さん

2017/12/623:06:21

大阪在住ですが…。

うちのまわりでは習い事を始める年齢はご家庭によりますね。2歳くらいでもベビースイミングやリトミック、お絵描きなんかをやられてる方もいますよ。
うちの子は年長になったころから始めました。習い事は年中、年長からはじめられる方がわりと多いかな。
月謝もバカにならないので、小さくてわからない時期からやるのもどうかと個人的には思います。