ここから本文です

イスラエルの首都は??

アバター

ID非公開さん

2017/12/623:13:21

イスラエルの首都は??

閲覧数:
158
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satokats003さん

2017/12/623:49:44

死海だろ?あそこはみんな行くから、有名だからな。首都なんだろ?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/700:01:04

    はずれです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イスラエル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inuwashi0903さん

2017/12/1217:11:15

既に何度も書いてますが、僕がドイツにいた時には元ユダヤ教徒だったという女子大生の友達がいました。でも、戦後のイスラエルのユダヤ人の残酷な振る舞いと、何度も行われた中東戦争に嫌気が差して家族全員がユダヤ教徒をやめたのです。

彼女は「イスラエルという国なんて必要ない。戦後はホロコーストの反省からヨーロッパ、特にドイツはユダヤ人にはとても優しい国になった。ユダヤ人に同情しているドイツ人はとても多い。だから、全てのユダヤ人はヨーロッパかアメリカでキリスト教徒と平和に共存できる。全てのイスラエルのユダヤ人は、すぐにヨーロッパかアメリカで生活するべきだ。そして、全ての土地を貧しいパレスチナ人の方々に返還するべきだ」と言ってました。

つまり、イスラエルの首都がどこかという以前にその国自体が必要ないのです。

violin_kyotoさん

2017/12/1217:01:30

エルサレムで将来的にはええやないか、、
パレスチナ自治政府もそこに首都置いたらええやんか、、
共存出来たらええやんか、、

無理な間はテルアビブやな~

2017/12/923:15:32

「エルサレムまたはイェルサレムは、イスラエル東部・パレスチナ自治政府にある都市。
イスラエルはエルサレムが「首都」であると宣言しているが、国際連合など国際社会はこれを認めておらず、各国がテルアビブに大使館や領事館を置くなど、テルアビブを事実上の首都とみなしている」
引用。エルサレムとは国際的に認められていないみたいです。事実上はテルアビブらしいです。

hajimetayooさん

2017/12/623:45:18

「そんな国家は認めん!」と言ってみるテスト。

ebiebi0701さん

2017/12/623:35:46

エルサレム