ここから本文です

地元のケーブルテレビ局と受信契約をしなければ、テレビが観れない地域に住んでい...

hir********さん

2017/12/623:44:28

地元のケーブルテレビ局と受信契約をしなければ、テレビが観れない地域に住んでいます。引っ越ししたばかりでテレビは、今 現在観れない状況です。
このような場合でも、NHK受信料の支払い義務がありますか?

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gio********さん

2017/12/711:57:56

契約して視聴できるようになった時点で契約する義務が発生します。
現在は契約の義務はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ケーブルテレビ nhk受信料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2017/12/707:54:27

難視聴地域なら、契約義務はないがケーブルには、そんな地区はない。