ここから本文です

自分の原付が盗まれて、警察に盗難届けをだしました。その3日後くらいに自分でその...

アバター

ID非公開さん

2017/12/700:31:45

自分の原付が盗まれて、警察に盗難届けをだしました。その3日後くらいに自分でその原付を見つけ、盗難届けを解除しないで乗っているのですが、自分の手元に帰ってきたわけですし警察にいかずにそのまま乗っていても

良いのでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/820:03:29

胡散臭いな なんで見つけてそのまま乗るの?乗り捨てにせよ 普通その場で警察呼ばない?指紋とか摂らないの?とっても前歴なければ意味ないけど そんなんなら元から害届なんか出すんじゃねーよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zyunsamadazeさん

2017/12/700:44:25

盗難品ですから、警察に連絡して、自分で発見したことを伝えなければなりません
手配を解除するため、一旦警察に渡して、再度返してもらったように手続きをします(^^)

usersvoiceさん

2017/12/700:33:40

盗まれた物を盗み返すと、
自分の物であるにもかかわらず、法律上は窃盗になります。
警察に届けた方が良いです。

tikin118さん

2017/12/700:32:39

相当面倒な事になるので警察に報告しましょう。