ここから本文です

自衛官候補生の身体検査について、どのくらい詳しく調べられるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/701:27:56

自衛官候補生の身体検査について、どのくらい詳しく調べられるのでしょうか?

何処でどのようにできた傷なのか一つ一つ詳しく調べあげられるのですか?

私には故意につけてしまった傷がいくつかあります。
ただ、リストカットやアームカットではなく、手足数カ所の深い刺し傷と熱湯によってできた火傷です。
どれも後遺症はなく、見た目では自傷とはわからないと思います。

一カ所左手首に大きな傷があるのですが、こちらは本当に事故でできたものです。これも後遺症はありません。

身体検査、パスできると思いますか?

嘘は得意です。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2017/12/711:45:38

こんにちは。
特に問題ありません。外傷よりも、体内の異常が無いかどうかです。例えば、血液検査の値は真実しか語りませんので、嘘は通用しません。

  • jib********さん

    2017/12/711:47:27

    来年1月の6回目の採用受験ですか?6回も採用しても足りないのが自衛官候補生です。身体検査の基準下げないと足りないままなんですが、なかなか防衛省は下げませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doh********さん

2017/12/721:11:27

傷があるか、ないかは特に問題視しません。

手指関節がシッカリ動くか、体の柔軟性はどうか?

私は、入隊検査に右ひざに縫合した跡が
誰が見ても手術痕がありましたよ。

つまらない嘘をつくことで
不合格になることがありますよ。

試験官は、何百人の新兵を見てきているつわものばかりです。
傷の事を聞かれたら、正直に話せば良い。

人に言う後ろめたい事が、堂々と試験官に受け答えできた方が
加点は大きいはず。