ここから本文です

打ち身をした時に黄色いあざが出たりしますが、早く治す方法ってないでしょうか?

wit********さん

2008/8/903:07:53

打ち身をした時に黄色いあざが出たりしますが、早く治す方法ってないでしょうか?

閲覧数:
25,994
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsg********さん

2008/8/903:29:29

まず冷やしてください。内出血を最小限に抑え、腫れも少なくできます。10分~20分冷却すれば、腫れも痛みも和らぎます。

あざを早く治す裏技です☆
まず一般の家庭にあるもので、つま楊枝を20~30本くらい束ねて行います。先の方で痛くない、気持よい程度に患部周辺の皮膚表面を軽く叩いてください。2・3分、皮膚がほんのり赤くなるように行ってください。
炎症によって発生した熱を逃がし、さらに患部の血流を改善させる効果があります。これにより、青あざの原因である内出血を、いち早く治すことができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yu_********さん

2008/8/903:15:09

黄色っぽい痣になったら「もうすぐ治る」というサインですよ。

薬とかより、ファンデーションで塗ってカバーするのでは駄目ですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる