ここから本文です

純金積立投資について質問です。 私はこれから金投資「積み立て型」を始めます...

nikkei225kamiさん

2017/12/702:46:47

純金積立投資について質問です。

私はこれから金投資「積み立て型」を始めます。

一般的に、月々いくら位積み立てればいいですか?

又、最低単位は1000円位ですが、どのくらい積み立て

なければいけないんですかね。

積み立てやってる方はどのくらい積み立てていますか?

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikazu4021さん

2017/12/1322:22:02

私は現在は毎月1万円ですが、以前は毎月3万円でした。

1年 --- 1万円×12か月=12万円
10年 --- 12万円×10年 =120万円
50年 --- 12万円×50年 =600万円

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec55173さん

2017/12/1111:07:13

純金投資は長期運用が基本となりますので無理なく続けれられる程度が良いと思います

資産構成における金投資の割合は10%程度というのがよく言われますのでそのあたりを目指されてはいかがでしょうか?
もしくは豊島逸夫氏の言葉を借りれば『一回の飲み代程度』でしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。