ここから本文です

結婚式に総レース、グレーのドレスを着ていきたいです。 こちらの画像、またはこ...

ui5********さん

2017/12/703:43:07

結婚式に総レース、グレーのドレスを着ていきたいです。
こちらの画像、またはこれのノースリーブタイプのドレスを結婚式に着て行こうと思っています。
モデルさんは膝が出ていますが私の身長

だと膝は隠れます。
何か問題はありますでしょうか。
ショールや靴、カバン等の小物は薄ピンクなどで揃えようと思っています。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/mode-et-mode/sp_page/lace_dress_sp.h...

検索したところ、フォーマルはシルクやシャンタン、レースの素材と書いてあったので大丈夫とは思うのですが、不安です。よろしくおねがい致します。

シャンタン,ドレス,結婚式,ノースリーブタイプ,ショール,レース,スリット

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,990
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

2017/12/707:46:03

●眼を通しましたが、特段、問題ありません。

  • 質問者

    ui5********さん

    2017/12/719:49:13

    ありがとうございます!
    ちなみに、他の方は胸や背中の透け、膝のたけをきにされていますが、大丈夫とおもわれたのはなぜですか?

    私は、ベアトップドレスがあるのだから、それよりは一枚多く胸が覆われているし、
    背中もショールで隠してるのと変わらないし大丈夫かな?とおもってました。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2017/12/11 21:31:03

みなさん、ありがとうございました!
私が新郎新婦でない以上1番厳しい年配の方々のお気持ちに合わせなければならないのでこれは見送ります(TT)

冠婚葬祭ファッションが閉鎖的と言うのにとても共感しましたのでベストアンサーにさせていただきます^_^!

葬式ならともかく、めでたい時なんだから白以外、キャバ嬢ちっくでなければ膝が見えても肩が透けてもいいのにな〜って思っちゃいます^ ^つまらないですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ogk********さん

2017/12/711:49:49

う~ん…
これはマズイ!という程ではないですが
結構体のラインに沿っていて
透け部分も多いし(特に胸元と背中)スリットも入っているので
ちょっとセクシーかなぁと思うと
もし他に候補があるならそちら方のご検討を
おすすめしたいですかね…
透けているのが袖だけとかなら引っかからなかったのですが…
でも結婚式ではなく普通のパーティー等なら素敵だと思いますよ!

ちなみに素材はポリエステル100%とあったので
問題ないと思いますよ
レースもコットン素材だと
ファブリックっぽくなったり
カジュアルに見えてしまったりしますが
そうでないなら大丈夫だと思います

以上ご参考までに

asa********さん

2017/12/708:07:16

レースではなく、透けない中の生地で膝が隠れる必要があります。

モデルさんが172センチとのことですので、150センチ前半でないと膝は隠れないと思います。
背中も開きすぎていますし、スリットも入りすぎ、小柄ですと、胸の位置が異なり、胸元もあらわになってしまいますので、別のドレスにしましょう。

身体のラインがかなり出るタイプのドレスは試着せずに買うのはやめた方が良いですよ。

h1r********さん

2017/12/707:58:59

記念日デートなどで着られたほうが素敵なものかと思われます。
他の回答者様の回答をご参考になさるのがよいかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2017/12/707:50:11

この画像のアイスグレーの総レースの袖が付いたドレスの裏地が立った状態でひざが完全に隠れる長さのひざ下丈のドレスが理想なので、立った状態でひざが半分隠れる長さのひざ丈のドレスはダメです。

基本的に袖が付いたドレスは肩や腕の露出が少ないので、ボレロやショールやショート丈のジャケットの羽織り物はいらないです。

薄いピンクのパンプスに薄いピンクのパーティーバッグは同じ色なので大丈夫です。

質問です。貴女の身長は何cmですか?具体的に教えて下さい。

par********さん

2017/12/707:11:39

総レースは、総刺繍にも見えますから、肌が透けて見えなきゃ、フォーマルドレスとして通用します。
が、惜しむらくは寸足らずです。
フォーマルドレスはアフタヌーンドレスを言います。
七分または長袖がフォーマルで、スカート丈も、踝までくる総丈のワンピースが最低条件のなるドレスを言います。

肌が透けて見えないこと
最低七分袖であること
脹脛までのミディ丈で有ること
これらが満たされれば準礼装になります。
このままは、二次会などのパーティドレスですから。
儀式の伴う披露宴にお越しは、招待者に対して無礼になります。

披露宴はお洒落着発表会じゃなく、儀式を行う厳粛な場です。
ですから結婚式と、式ですよとお断りしています。
式に相応しい式服でお越しが礼儀になります。