ここから本文です

サマセット・モームの「人間の絆」(Of Human Bondage)の訳について。 モーム...

アバター

ID非公開さん

2017/12/706:35:59

サマセット・モームの「人間の絆」(Of Human Bondage)の訳について。

モーム「人間の絆」を英語で読んでいます。読み始めて2週間、ようやく第50章まで終わりました。

この小説、深いし面白いですね。英語で読み終えたら日本語訳で再読したいと思います。訳は中野好夫訳と行方昭夫訳が一般的みたいですが、もし、両方を読んだ方がいらっしゃったら、どちらが良かったか教えて頂ければ有難いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/12/1123:52:45

中野好夫訳がおすすめです。モームの文体を日本語に自然かつ平明に訳しています。

ミルドレッドが好きです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/1207:15:05

御解答有難うございます。

ただ今、第67章です。ほぼ半分を読んだことになります。

深いですね。箴言がいっぱいです。人生論、芸術論の塊みたいな作品だと思います。もっと若い頃に読んでいたら良かった。そうしたら、その後、いろんな訳で繰り返し読んだでしょう。

特にこの言葉は深い!

You were asking just now what was the meaning of life. Go and look at those Persian carpets, and one of these days the answer will come to you.

この小説自体がペルシャ絨毯のようだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる