ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

jw cad について

アバター

ID非公開さん

2017/12/708:27:31

jw cad について

自宅パソコンのjwcadで作成した図面をjww形式で保存し会社のパソコンに送りたくてメールに添付させようとしたらjwwのデータがどこにもなくてjwwと検索してもファイルがありませんと出てきました。
よくわからず、保存形式をjwcにして保存してみたらとりあえずUSBに保存する事ができました。
でもメール添付でjwcのデータを探してもまた見つからずUSBドライブのファイルを添付する形になり送信しました。
jwcad でjww形式の保存データはどこにありますか?

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cube3userさん

2017/12/709:36:43

メニューのファイル>リセントファイルリストを見てください。

メニューのファイル>リセントファイルリストを見てください。

  • cube3userさん

    2017/12/720:27:58

    ※パスが表示されないときは、レジストリを参照。
    \HKEY_CURRENT_USER\Software\Jw_cad\jw_win\Recent File List

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya_n_da_toさん

2017/12/708:41:55

図面データの保存場所は、あなたが保存する際に指定したフォルダ、です。

jwcad を起動し、「開く」をすれば、画面左側に見えているフォルダの選択している場所が 前回 開くか保存をした場所になってるはずなので、そこです。

何も指定していない場合(変えていない場合)は、jwcadをインストした場所と同じになってるはず。

でもまーふつーは、図面を保存するフォルダはちゃんと決めて作っておいて、しっかり管理するのがお決まりパターンですよ。これを機に、しっかり図面管理をするのがお奨め。

2017/12/708:35:01

私は普通に添付できますよ。
保存先に関してですが、
JWWCADの設定でそれぞれ違いますので何とも言えないです・・・。

名前を付けて保存する際に、どこに保存するか決めれますので自分で分かる場所に保存し直したほうがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。