ここから本文です

最近の若者は、任意保険の無加入が多いと聞きますが、自賠責、無車検に無加入の若...

アバター

ID非公開さん

2017/12/708:29:45

最近の若者は、任意保険の無加入が多いと聞きますが、自賠責、無車検に無加入の若者がいるのでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dou********さん

2017/12/708:55:17

一説には四台に一台の割合で任意保険に加入してない車があるとの事。その中には車検も受けていない車両もあっても不思議ではない。
近年は若者の貧困が社会問題となっているが、貧困に苦しんでいるのは若者だけではない。全ての世代で貧困層は一定数はいるでしょう。そういう人の中には車検が切れてる車両に乗ってる可能性はありますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2017/12/708:45:46

車検時に自賠責保険はチェックさえるので車検あれば自賠責は加入してます。
無車検、無保険は若者でも高齢者でもいると思う。
警察は摘発に力入れてないし。
でも今どきの任意保険は無保険車相手の事故でもカバーできるものがほとんどだから自分が加入していればまず心配はない。

fut********さん

2017/12/708:32:26

若者に限らず。

その取り締まりの為に、新しいシステムを導入したよね。

gol********さん

2017/12/708:32:15

自動車購入したら任意保険入らないと、不安