ここから本文です

セリカXXとカリーナとセリカとシャーシが共通。 マークⅡとコロナはシャーシが共...

iki********さん

2017/12/709:43:13

セリカXXとカリーナとセリカとシャーシが共通。
マークⅡとコロナはシャーシが共通。
ソアラはソアラ専用シャーシ。
クラウンはクラウン専用シャーシ。

なぜ80年代のトヨタて同じ直列6気筒エンジンなのにセリカXXとマークⅡとソアラとクラウンは別々のシャーシを作っていたのですか。
全部ひとつのシャーシにまとめたほうが安上がりでいいと思うのですが。

と質問したら
この時代はシャーシの共通化という概念がなかった
という回答がありそうですが

カリーナ=セリカ=セリカXX。コロナ=マークⅡでシャーシの共通化はされていますが。
でも直列4気筒と直列6気筒のシャーシが共通て意味不明ですが(笑)

それはそれとして。
なぜ当時のトヨタの社員の人は直列6気筒のクルマ。クラウンとマークⅡとソアラとセリカXXのシャーシを共通化すればコストダウンになるということに気づかなかったのですか。

シャーシ,ソアラ,セリカXX,クラウン,カリーナ,サイコパス,シュワー シュビー ドゥ

閲覧数:
161
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

odd********さん

2017/12/1120:52:36

マークⅡはおじいちゃんが今現在乗っていますが、そんな話は聞いたことがありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2017/12/1219:40:24

クラウンが長い間、独自のフレーム構造を用いていたのには訳が有ります。霊柩車のベースにする必要性が有ったからです。これ以外だと高価なアメリカ車か厳ついボンネットトラックしか有りません。

2017/12/1208:23:33

サイコパスの遺伝は81%と医学で明らかにされています。
貴方を産み落とした親にもその気があったと言う事です。ストーカー癖、女装癖、仕事そっちのけで知恵袋している横領三昧はあなたの責任では無いのかも。

DIDチェーン勤めの中年男性変質管理職者action_1919の相談窓口はこちら。

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list/d2080401685

サイコパスの遺伝は81%と医学で明らかにされています。...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iqi********さん

2017/12/722:33:00

真面目に愚答いたします。

TOYOTAの勝手でしょ!

1919大元帥様マンセー! \(^o^)/

キモイ顔して♪~ 色黒で♪~

悪知恵まわって♪~ ねぐらで♪~

オチョクリ上手は♪~ いいけれど♪~

派手な愚問は♪~ たまにキズ♪~

あれは何処のバカ♪~ 何処のアホ♪~

キモオタ1919と人が言う♪~

シュワー シュビー ドゥワー♪~

action_1919は ひねくれ者♪~ (^O^)

真面目に愚答いたします。

TOYOTAの勝手でしょ!

1919大元帥様マンセー! \(^o^)/...

uga********さん

2017/12/711:44:24

間違ってるよ
コロナは、カリーナやセリカと共用
マークIIは、3兄弟で共用
セリカXXは、初代はセリカの拡大
スープラは、ソアラと共用