ここから本文です

0%が使用可能です(電源に接続・充電しています) ノートパソコン SONYのV...

him********さん

2017/12/711:00:39

0%が使用可能です(電源に接続・充電しています)
ノートパソコン SONYのVAIOを使用しています。購入して5年が過ぎたところです。

先日から【0%が使用可能です(電源に接続・充電しています)】と出るようになり、一向に0%から増えません。ACアダプターを抜いた途端、電源が落ちます。
バッテリーがダメになってしまっていると思うのですが、家でしか使用しませんし、バッテリーを新たに購入すると高価だということで、このまま使用し続けようかと考えています。
それでも今後の使用には何も問題はないでしょうか?それとも、バッテリーを購入すべきでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/12/711:53:37

別に問題はありませんが、BIOSの設定を保持するCMOSバッテリー
が劣化しているとBIOSのポスト画面が表示される場合があります。
予測はしていましたが、1年半、前に購入した2011年発売のバッテリー
の型番を確認するために外して、まだ使えるバッテリーを取り付けて
起動すると画像のポスト画面が表示されました。

別に問題はありませんが、BIOSの設定を保持するCMOSバッテリー...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/711:51:26

そりゃデスクトップパソコンのような使い方でいいならな。
突然電源が落ちると故障の原因になりますから、バックアップ等最低限の対策は必要

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる