ここから本文です

0%が使用可能です(電源に接続・充電しています) ノートパソコン SONYのV...

him********さん

2017/12/711:00:39

0%が使用可能です(電源に接続・充電しています)
ノートパソコン SONYのVAIOを使用しています。購入して5年が過ぎたところです。

先日から【0%が使用可能です(電源に接続・充電しています)】と出るようになり、一向に0%から増えません。ACアダプターを抜いた途端、電源が落ちます。
バッテリーがダメになってしまっていると思うのですが、家でしか使用しませんし、バッテリーを新たに購入すると高価だということで、このまま使用し続けようかと考えています。
それでも今後の使用には何も問題はないでしょうか?それとも、バッテリーを購入すべきでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします。

閲覧数:
2,411
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/12/711:53:37

別に問題はありませんが、BIOSの設定を保持するCMOSバッテリー
が劣化しているとBIOSのポスト画面が表示される場合があります。
予測はしていましたが、1年半、前に購入した2011年発売のバッテリー
の型番を確認するために外して、まだ使えるバッテリーを取り付けて
起動すると画像のポスト画面が表示されました。

別に問題はありませんが、BIOSの設定を保持するCMOSバッテリー...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/711:51:26

そりゃデスクトップパソコンのような使い方でいいならな。
突然電源が落ちると故障の原因になりますから、バックアップ等最低限の対策は必要