ここから本文です

Galaxy Note 4 N910F というシムフリー携帯の購入を検討しています。 現在、auと...

gal********さん

2017/12/712:30:49

Galaxy Note 4 N910F というシムフリー携帯の購入を検討しています。
現在、auと契約があり、同社から発売されているGalaxy s7edgeで使用しているSIMカードを挿して使おうと思っていますが、周

波数が対応しているかどうかわらからずにおります。

使用可能でしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/12/714:28:26

Galaxy S7 edgeに搭載されているSIMカード「au Nano IC Card 04(VoLTE)」は、au VoLTEに対応している端末以外では使用できません。

Galaxy Note 4は、au VoLTEに対応していないので、SIMを挿しても音声通話は不可能です。「LTE NET for DATA」に加入すれば、データ通信はできるかもしれません。
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/

  • 質問者

    gal********さん

    2017/12/718:38:11

    ありがとうございます。
    なるほど、特殊なSIMカードなのですね。ありがとうございます。
    アメリカで購入したiPhoneSEでは、使用可能でした。これは、逆にiPhoneが全方位対応的に優れているということなのでしょうね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2017/12/807:36:47

今どき2014年製端末はどうでしょうか?
Galaxy Note 4 N910Fの参数
2G:GSM 800/1800
3G:WCDMA 1800/1900/2100
4G:LTE 2300-2320/2555-2575MHz

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2017/12/717:27:35

国内モデル以外は全て通話は出来ません。
周波数帯の対応とは関係なくです。

グローバルモデルはS7 edge以降からauの周波数帯に対応しているものがあります。
それらでもデータ通信しか出来ません。

auのsimを使いたければ、国内モデルを使う以外は無理だと考えてください。

lll********さん

2017/12/714:14:55

その機種はBand11,18,26に対応していません。
グローバル版SIMフリー機でauは厳しいのが現状です。