ここから本文です

減量2ヶ月くらいです。

ajg********さん

2017/12/712:39:34

減量2ヶ月くらいです。

食事はカロリー制限をしています。
トレーニングも高重量を意識して有酸素も取り入れております。

現在、体脂肪が15%くらいなのですが、カーボカットとカーボアップというものをしてみても大丈夫でしょうか?
カーボカットなのど体脂肪1桁にならないと意味はないのでしょうか?

補足説明不足で申し訳ありません。

自分は今、大会ではありませんが人前に身体を出す機会があるので、ボディビルなどによる減量をしております。そしてあと2週間くらいで人前に身体をだします。
そこで上記の質問を致しました。

閲覧数:
167
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2017/12/713:53:16

すみません、先ほどのコメントを消さないと書き込めなかったので消しました。

以下ご参考ください。


競技者の間でもカーボディプリートとカーボアップのやり方はまちまちで、これが正しい!というのは無いように思います。私も毎年、実験の繰り返しです。

もし質問者様の体脂肪率15%という数値が正しいとすると、おそらく腹筋もそこそこ見えているがパリッとはしていないのではないでしょうか。

であれば、私でしたらギリギリ直前までカーボをカットします。

意図的に口にする炭水化物はトレーニング前のりんごや小さいおにぎりといった程度です。

ただ、ずっとローカーボではなく多少カロリーと共に炭水化物量を上下させます。

3日ローカーボにしたら1日ミドルカーボ(ローの3倍程度)、といった具合です。

2週間後、身体を披露する前の日から塩分と水分摂取を少な目にします。(あくまで少な目です、ゼロにしちゃいけません)身体を見せるのを終わるまで、です。

身体を披露する日になったら、朝から2時間おきに小さ目のおにぎりやプルーン、餅など簡単に食べられるもを食べます。この時多少の塩分はOKだと思います。

披露する前にパンプアップも忘れずに(^^)!塩分抜きすぎると筋肉が張らないけれど、多すぎれば浮腫むのでこの調整が難しいんですが・・

他、不明点があればまた聞いてください。

頑張ってください。応援しています。

質問した人からのコメント

2017/12/12 11:51:38

ありがとうございます!
自信が湧いて来ました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる