ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ff14ですが、初心者にはどのサーバーが良いでしょうか? 人が多いところが良い...

hgsf3457gvkjmさん

2017/12/713:09:33

ff14ですが、初心者にはどのサーバーが良いでしょうか?

人が多いところが良いです。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shizukuorieさん

2017/12/714:40:47

日本にサーバーが置かれてるデータセンターは
Elemental,Gaia,Manaのみっつあり
その3つにいくつかの特徴があります
Manaは初期からの過密なチョコボ、PS4実装時に追加されてそこから過密になっていったしんりゅう、公式が行っていたアイドルや芸人などのFF14初心者からの成長の番組関連が行われていたマンドラゴラがあるデータセンターです
Gaiaの最大はバハムート鯖でGaiaはユーザー企画のPVPイベントなどを行ってる人たちもいます
Elementalは海外勢が集まってるトンベリ鯖や、ドラマ光のお父さんで有名な某氏や某バンドのTさんが所属するグングニルがあり、ここはパーティ募集が他の2つとはちょっとだけ異質だったり、マッチングでときどき言葉の通じない方とあうこともあったり…ぐらいの感じです

まずはこの3つから好きなところをひとつ選び
今は人工平均化のために過密の鯖のいくつかが鎖国されているので
そこ以外から選ぶ感じになります

基本的にはキャラクター作成後のサーバー選択画面で下の方にある鯖が混雑傾向にあり
上の方が過疎に近いです

また、いまは優遇鯖というものがあり、
優遇鯖指定されてるサーバーは経験値ボーナスがはいって60レベルまでの経験値2倍、
優遇鯖目当ての新規も少なくないのでこういったところを狙うのもオススメです

最低でも8キャラまでは(鎖国中や制限かかってなければ)誰でも作れるので、いくつかの鯖でキャラクター作ってみて自分の目で見比べるのもオススメですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8squ0hhtさん

2017/12/713:12:53

このゲームではゲームシステム的に人が少ない鯖のほうがいろいろ有利です
なのでおすすめは過疎鯖ですね

今ならAtomosやTitan、Yojinboなどがそうです

PTを組んだりするのに困るかも、という不安があるのであればそれは心配いりません
鯖人口と関係なくPTを簡単に組める仕組みが整えられています

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。