ここから本文です

北海道、会費制結婚式のご祝儀について。 近々、主人の姉の息子さんが結婚しま...

アバター

ID非公開さん

2017/12/714:37:53

北海道、会費制結婚式のご祝儀について。

近々、主人の姉の息子さんが結婚します。
主人からみれば『甥』ですが、
主人姉の旦那様は再婚で、
『甥』は旦那様の『連れ子』です。
会費は16

,000円×夫婦2名で出席しますが、
ご祝儀はいくらが妥当でしょうか?

主人姉とはほぼ付き合いがなく、
(数年に1度会うか会わないか…)
『甥』の顔もよく覚えていません。
幼少期に1、2度会ったぐらいで、
現在、何歳で何をしているのかも知りません。
恐らく今後も付き合いはあまり変わらないと思います。
(仲が悪いわけではなく、
互いに無関心?な感じです)

閲覧数:
171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2017/12/714:41:12

妥当なのは1万ですかね・・甥との関係っていうよりお姉さんとの関係によると思います。あなた達の結婚祝いとかももらってますか??その辺から考慮すればいいと思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/716:03:40

    回答ありがとうございます。

    私達の結婚祝いは貰ってません。
    それに関してモヤッとする事もないくらい
    希薄な付き合いです(笑)

    明確な金額提示、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/7 16:56:05

3人の方々、ありがとうございました。
今回は金額を提示していただいた
【ramuramu513】さんをBAにさせていただきました。
会費制といえど、ご祝儀は別問題なので
悩みますが、参考にさせていただきます、
ありがとうござました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2017/12/714:40:54

会費制ですから基本はご祝儀不要なのでは?
気持ちとして別に渡すのでしたらご主人と相談されて相場価格でよいと思います。

h1r********さん

2017/12/714:39:47

ご主人と義理親で相談して決めてもらいましょう。会費制という土地柄ですが、他は家それぞれの価値観ですしね。