ここから本文です

エゴと個性の違いってなんですか

アバター

ID非公開さん

2017/12/716:29:29

エゴと個性の違いってなんですか

補足すみません、アバウトな気がしたので補足します。

以前上司に
こうしたらいいんじゃないかと思った
を伝えたら、
それはエゴだ、
と言われました。

最近も似たようなことがあり、
また 'エゴだ' と言われたくなかったので
こんどは言われた通りにやったら
もっと自分の個性を出さないと!
お客様は気に入らない、この人がいいと思ってもらえない、
と言われました。

あまり日本語がうまくない上司なので、
こちらも、なにいってるんだコイツは
となってしまいました、、笑


エゴと言われるのは正直不愉快です、、
どうやったらこれは個性だ!と言えるのでしょうか、、

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aae********さん

2017/12/717:22:11

エゴはワガママとか我欲をさす

個性はその人特有の性質、性格をさします

  • aae********さん

    2017/12/717:58:30

    上司の言うエゴは、あなたのはどちらかというと自己満足、自己本位であってお客さま本位ではないと思ってそういう指摘をされたんだと思います。


    上司の言う個性とは、あなたにしか出来ない、あなただからこそという他では真似できないような特色を出してくれという意味だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uma********さん

編集あり2017/12/717:27:27

エビと個性の問題かと思った(笑)
エビは個性的なのに…てw

エゴはエコの反対ですね。

個性はエゴでもエコでもあります。
個々の違いってのかな。みんな違う、外見も中身も全く同じ人はいないでしょう?