ここから本文です

自分の片想いを話したことも無い顔見知りのカップルに相談することについての恋愛...

koi_bana_sportsさん

2017/12/717:36:09

自分の片想いを話したことも無い顔見知りのカップルに相談することについての恋愛相談になります。

私は今、通っているスポーツクラブの受付さんに恋をしています。
相手は20代の女性です。

状況は、私の一方的な片思いで、頑張って挨拶ができるようになったところです。

私は、自身の片想いを進展させるためにスポーツクラブに通われている話したこともない同年代の顔見知りのカップルに自分は受付の○○さんに半年前から片想いをしているという恋愛相談をしたいと考えています。

それで、仲を取り持って頂きたいと頼もうと考えています。

皆さまは、自分の片想いを顔見知りのカップルに相談することについてどう思いますか?

皆さまからの御意見やアドバイス等お待ちしています。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/717:40:34

喋ったこともないのにいきなり相談はちょっと引かれると思います。
相談するなら、挨拶くらいはできる仲になってからのほうが良いです。

また、受付の方が独身・彼氏なしとも限らないですよね。
「今度食事でも行きませんか」って言いながら連絡先を渡したりとかしてみてはいかがですか。
連絡がきて、食事に行ってもらえたら希望がありますし、脈が無ければ連絡はこないでしょうし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

urabe08さん

2017/12/717:46:12

普通に受付の女の子に話しかけて、仲良くなれば良いじゃないですか?

なんで、見知らぬカップルを巻き込むのか……。
謎を通り越して。迷惑だと思いませんか?

お人よしのカップルがいたとして。
そのカップルにどれだけの負担をかけるのかを考えられない。

自己中心的な思考ではお付き合いはうまくいきませんよ。

受付で、わざと物を落として通過して。
受付の女の子に声をかけてもらって、お礼をして。
改めて自己紹介して。
後日お礼にクッキーでもプレゼントして。
お互いになんとなく個人として認識し合えるようになって。
日常の話とかもちらっと話せるようになって。
そこから切っ掛けにしたりとかの小芝居のほうがまだましです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。