ここから本文です

FF10. アルテマとホーリーは1番早くてどの段階で覚えられますか? ユウナレスカ...

daybreaks_bell20071010さん

2017/12/718:53:39

FF10.
アルテマとホーリーは1番早くてどの段階で覚えられますか?
ユウナレスカ戦までに習得可能ですか?
覚えさせたいのは前者がルールー、後者がユウナです

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

renira_muelbさん

2017/12/806:42:21

1番早くてどの段階で、というのは、質問者のスフィア盤の進め方次第なので何とも回答しかねる
例えば、極端な例だが初めてユウナを仲間にした段階でもユウナにホーリーを覚えさせるまでスフィア盤を進むこと自体は可能
雀の涙ほどのAPしか貰えない段階で、気の遠くなるようなスフィアレベル上げ+スフィア盤移動の作業が必要になるけど

アルテマの場合は、既に回答があるがLv.4キースフィアが最低3つ必要
で、Lv.4キースフィアを最速で3つ集められるタイミングとすれば、先にアルベドのホームで宝箱から一つ入手しておき、その後ナギ平原でキマイラブレインに「わいろ」を使う場合だろう
約200,000ギルが必要だが
あるいは、キマイラブレインへの「わいろ」だけに集中すれば、ナギ平原に着いた時点で必要数を集めきってしまうことも可能といえば可能
その場合、必要金額は4,000,000ギル以上になるだろう

  • 質問者

    daybreaks_bell20071010さん

    2017/12/908:25:18

    ありがとうございます
    バトルしまくってギル集め頑張ります
    その前にリュックかきまりにわいろを覚えさせなければ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/720:49:29

通常スフィア盤だったらホーリーの方が早いかと。アルテマはLV4キースフィアが最低3つ必要な上、キマリルートのスタート地点近くにあるので、取りにいくのも若干めんどくさいです。

ホーリーはユウナルートの最終地点にありますので、ユウナさえ育てれば習得可能です。

ただ、ユウナレスカ戦までに覚えるのは少ししんどい気がしますけどね。