ここから本文です

ちょっと嫌な体験を致しました。

nob********さん

2008/8/909:58:17

ちょっと嫌な体験を致しました。

小1と2歳の孫娘、ママと私で夕方あるイべントに参加しました。
沢山の模擬店があり、孫がモツ煮込みが食べたいというのです。

私が買ってきてあげると混雑している列に並びました。
前の女性が2つ注文しハッポースチールの容器で台に置かれました。
その方の手が滑ったのか台に落ちたのです。

そしてその汁が隣にいた私のベージュ色のスカートに花火のように飛び散ったのです。
その方も謝り、店主も濡れティシュなど出してくれましたが落ちませんでした。
女性はそそくさと煮込みを持って行ってしまいました。

家に帰りすぐ洗い綺麗にはなりましたが。
故意ではないので私は終始なにも言いませんでしたが
何か釈然としないものが心に残りました。

このような時、皆様はどの様に対処されるでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/910:38:18

私はすみませんでは済まないと思います。洗濯して綺麗になった?・・・もしシミでも残ったらどうでしょう?
何人かの回答にありましたが謝ったから良い?・・・謝れば良いと言う物でも無いと思います。
その女性はそそくさとその場を立ち去った事に問題が有ります。これを甘く見る方、仕方がない、と思う方も自分がその様な体験(加害。被害)でもそう思うのでしょうか?
過ぎた事は仕方が無いと言うより言い様がありませんが・・・・・

この質問を見た方で自分が加害者に成った場合・・・クリーニング代は支払います・・と一言・言ってください
被害者の身になって誤ればこの様な質問も出なかったでしょう?

質問した人からのコメント

2008/8/12 14:08:41

感謝 9名様の親身なるご回答何度も読ませていただきました。多くのことが学べました。私が反対の立場だったら結構ですといわれるかもしれませんが、クリーニング代を貰っていただくと思います。帰途は車だったのでよかったのですが電車で帰るとしたら
ちょっと躊躇してしまうほどの汚れだったのです。クリーニング代云々の問題ではないのですがやはり誠意は大切な行為だと思うのです。皆様誠に有り難うございました。<(_ _)>☆