ここから本文です

mgs2の終盤で、オセロットがリキッドに精神を乗っとられるシーンがありますが、あ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/720:26:58

mgs2の終盤で、オセロットがリキッドに精神を乗っとられるシーンがありますが、あれもオセロットの演出ですか?

閲覧数:
58
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miyaさん

2017/12/903:26:25

演出というか、自己暗示でリキッドになりきってる、オセロットとしての人格を完璧に殺してリキッドの人格を上書きした上で、オセロットの意志とは関係なく暴走してる、という方が正確ですかね。
たまにリキッドの人格が暴れてるのは、オセロットが意図的にああいう演出をしてるというよりかは、超強力な自己暗示で人格を上書きしてることによる弊害みたいなもんだと思いますよ。

ゲームに現実味がどうこういうのは野暮な話ですが、実際ただ腕を移植しただけですし、そこから精神乗っ取りというのはあまりにも突拍子のない話ではあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる