ここから本文です

中3です 天体で、日の出の位置が必ず南になるのはなぜですか?

chielien_b2ef3b71dd59229e5f71aecbbさん

2017/12/720:38:39

中3です
天体で、日の出の位置が必ず南になるのはなぜですか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/720:42:33

む?日の出は東ではないのかな?お昼が太陽が南に来ると思うのですが、
ちなみにその理由は地球の自転する先が東でありそこに太陽があるからとしか言えないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/807:38:02

おおむね東ですよ。

季節によってより北から出たり→夏

より南から出たりしますが→冬

あくまで東が基準です。