ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

弟が関東で生活保護受給する事になりました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/721:05:52

弟が関東で生活保護受給する事になりました。

さきほど電話きて、区役所から通知がくるから、うまく書いといてくれと。

詳しく聞かなかったが、うまく書くとは、どういう意味なんでしょうか?
わかる方おりましたら回答お願いします

補足なるほど援助の事なんですね。んー困りましたね。正直な気持ち援助できますし、弟には九州に帰って来てもらいたいのです。

高校卒業後、上京、東京の某大学に入学、卒業、就職しましたが理由わかりませんが会社を突然辞めてフリーターしてたようです。

弟とは10年余り会ってません。両親は他界しましたが、わたしは熊本県の某温泉のオーナーを務めさせて頂いてます。2人だけの兄弟なので生活保護などもらわずに、わたしがどうにか自立させてあげたいのです。

わたしは既に家庭を持ち少しは将来の見通しがたったので、放置していた弟を熊本に連れ戻し、キチンと自分の人生の計画を設計させてあげたい。

弟に電話しても繋がりません。
とても区役所から通知きても援助できないなど記入できません。
困りましたね…

閲覧数:
131
回答数:
4

違反報告

「生活保護」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/722:10:25

「弟に電話しても繋がりません。
とても区役所から通知きても
援助できないなど記入できません。
困りましたね…。」

弟さんが役所に来た時に窓口から
電話して貰えばどうかな?
役所の人に言っておけば良いと
思います。

2017/12/721:26:38

扶養照会ですね。

扶養できるかどうかを尋ねてきます。

ただ、無視をされても罰則もなくですから、援助には応じる資力がありませんで構いませんよ。

2017/12/721:12:24

自分には援助することができません、みたいなことじゃないですか?

2017/12/721:12:19

弟の面倒、援助は、一切しません、出来ませんかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。