ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

彼氏にふられました…。 何度か食事に行き、初めて一緒に出掛けた時に告白され、付...

xxponponxx03さん

2017/12/721:07:53

彼氏にふられました…。
何度か食事に行き、初めて一緒に出掛けた時に告白され、付き合い始めた彼氏に先日ふられました。一緒にいて楽しいけど私への好きだと言う気持ちがなくなったそうです。私の方はすっかり彼を好

きになっていたので、なぜ急に?と…まだ付き合って二カ月目でした。人の心はそんなに変わってしまうものなのですね…恥ずかしながら、良い歳をして初めてちゃんと出来た彼氏でした。何か悪いところがあったか聞きましたが、ないと。何か決定的な理由があったわけでもなく、好きという気持ちが自然?となくなってしまったそうです。きっと言えないだけだったんだと私は思ってます。自分に自信がなくなりました。やっと本当に好きになれる人が出来て、毎日会える日を楽しみに幸せで、不満なところもありながらもら、優しくて大好きな人でした。
毎日泣いてばかりいます。時間が解決してくれると信じてますが、大げさですが自分には本当に運命の人だとばかり思っていたので…
今までちゃんとした恋愛をしてこなかったので、これが初めての失恋でした。やはり時間で解決をするしかないのでしょうか?寂しくてつらくてどうにかなりそうです

閲覧数:
117
回答数:
3

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/815:42:57

辛いですねー
3ヶ月目くらいまでは楽しくて仕方ないと言われます。
なのでもう少し付き合っても良かったのかなと思うんです。
男は男で色々と背負うものがあるわけでそれを理解してほしんです。
もっとも大きな責任は「付き合ってる女の人を幸せにできるか」というのを男は常に自問自答します。
簡単に言うと「こんな俺より、もっと君にはいい人がいるんじゃないだろうか?」とずっと思うわけです。
その中で付き合ってる間に、
女性側が、
(あなたと付き合ってるのは私にとってとても価値があって幸せだわ!)という感情表現をしなきゃならないんですね。
それが、恥ずかしいからとかそういう事で我慢して表現しないと、
男はだんだんと
「やっぱり俺じゃない方が、君にはいいんだ」という思いを強くしていきます。
そしてある日ふと、
ごめん好きじゃないみたい、、、
となるわけです。

そこで何をして欲しいかと言うと、
「私はあなたと付き合っていたい!!」っていう主張です。
彼の「自分じゃダメなんじゃないか」と言うのを、カバーするんですね^_^

もしもう一度チャンスあるなら思い切り彼に甘えたりだとか彼を必要としてあげてください。

2017/12/723:16:34

こんばんは
うん
今は本当に辛いと思います

でもまだ2ヶ月目で良かったと思います
これが何年もってなったら
もっと辛いと思います

その人とはたぶん縁が
なかったかも知れません

この先素敵な人は
もっともっと現れますよ
大丈夫です

頑張ってくださいね

2017/12/721:17:55

はじめての失恋から立ち直るのは時間がかかるでしょうけど、それがあなたを強くしてこれから人生で起こる難を乗り越えられるようになるのです。早く傷を癒すためには次の恋愛をするのが一番。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。