ここから本文です

御意どう言う意味

chi********さん

2017/12/721:51:04

御意どう言う意味

閲覧数:
1,527
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2017/12/805:04:03

東帝大学病院で院長に対して使う言葉

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「御意 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2017/12/722:04:56

御意(ぎょい)と読み、目上の人の言葉に対して「はい、仰る通り」という意味で「御意!」と答えます。また「御意のままに・・・」の場合は「思いのままに/お好きなように」という意味になります。

昔の武士の身分の高い人(殿様など)に対する尊敬の言葉遣いです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意