ここから本文です

エクセルについて質問します。

tnk********さん

2017/12/721:52:34

エクセルについて質問します。

現在、例えば「20170101」と入力すると、
「1月1日」と表示されるように設定しているのですが、

これを西暦を除いた「0101」とだけ表示されるようにしたいです。

お分かりの方いらっしゃったら
ご指南願いたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2017/12/722:46:46

>現在、例えば「20170101」と入力すると、
「1月1日」と表示されるように設定しているのですが、

入力したセルと別のセルに「1月1日」と表示しているのでしょうか?

>これを西暦を除いた「0101」とだけ表示されるようにしたいです。

別セルに文字列で右4桁の数字を表示するなら以下の数式になります。

=RIGHT(A1,4)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2017/12/807:29:03

例えばA1セルからA10セルに範囲にそのようなデータが入力されているとします。A1セルからA10セルのデータをそのような表示に変えるとします。
どこか関係のないセルに20170000と入力してコピーしたのちにA1セルからA10セルを選択してから「形式を選択して貼り付け」で「減算」にチェックをして貼り付けます。
101のようにデータが残りますのでA1セルからA10セルのセルの表示形式の「ユーザー定義」で0000のように入力すればよいでしょう。0101のように表示されますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2017/12/722:25:04

<「1月1日」と表示されるように設定しているのですが、>
どのようにして 1月1日とされているのでしょうか
通常はそんな仕方はお勧めしません。別に 出来なくはない
というより 色々あります。
その方法によります。
その方法が わからないと わかりません

通常の日付に 直しているのなら 書式設定を mmddに すれば 出来ます。
絶対に お勧めしませんが