ここから本文です

好きな女性に、誕生日プレゼントを贈りたいのですが、ちょっと問題があります。

fukukawa4721さん

2017/12/721:55:26

好きな女性に、誕生日プレゼントを贈りたいのですが、ちょっと問題があります。

完全に私の片思いです。
ですので、サラッと渡せて喜んでいただけるものってありますか?

閲覧数:
85
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/722:00:53

そんなら別に誕生日ではなくて、何の変哲も無い日常にプレゼントを贈り、彩りを添えてあげたほうがよいのでは?

誕生日にプレゼントを渡すことは、友達以上恋人未満の方が、恋人にランクアップを狙ってやることです。

まずは、日常会話の中で盛り上がったスイーツとかを何かのついでに買ってきて、スマートに渡して、ただの男友達から友達以上恋人未満ヘ昇格するのがよいでしょう。

  • 質問者

    fukukawa4721さん

    2017/12/722:03:25

    なるほど、頑張った感が無くていいですね。
    勉強になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

happy_mhappyさん

2017/12/1012:47:10

洋服、コートはどうですか?身につけてくれるたびに思いだしてくれますよ。

手袋とかもいいですね。

ペンダント。
口紅。派手すぎない色で。38歳なら今どきすぎる色よりうっすらオレンジかうっすらピンク。

小さいボトルに入った香水。安っぽい香水はあまり嫌がられますが。

どうですか?
メッセージカードもそえて。

これでバッチリ彼女の気持ち掴めますね。

頑張って下さい。フレーフレー

beratakuさん

2017/12/722:36:51

片想いにしても、あなたを相手がどのくらいの程度で意識しているかにもよると思いますが…
女性ですし、アクセサリーとかでも嬉しい人は嬉しいでしょうが、なんかちょっと困る場合もあると私は考えますかね。
自分では買わないけれど貰ったら嬉しいかなと思える程度のものが良いのではないでしょうか?

メガネかけてる人ならブランド物のケースとか、使う使わないは別として気持ちですから。
まぁrefaのモノとか今は女性なら嬉しいかもね

2017/12/722:00:25

オリハルコン

riru_10969さん

2017/12/721:57:30

年齢にもよりますね
いくつくらいの方なんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。