ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

初デートで、男性が奢るべきか、という問題は、その女性によって、考え方が結構違...

yukatohataさん

2017/12/800:01:09

初デートで、男性が奢るべきか、という問題は、その女性によって、考え方が結構違います。

「男性が奢るべき」という女性もいれば、「付き合ってもいない人の世話になりたくない」「ちょっと奢ったぐらいで偉そうにされたくない」「男女平等なのだから割り勘でいい」という女性もいますし、その負担割合も、女性は半額なのか、4割なのか、3割なのか、端数だけなのか、ばらばらです。
面倒なので、事前に確認するのはどうかと聞けば、事前に訊かれたら萎えるという意見が多数派です。
要するに、女性は「何も言わなくても察しろ」「何も言わなくても私の価値観をわかってくれる人がいい」というわけですよね?
これって難しくないですか?
どうするのがいいですか?

閲覧数:
318
回答数:
18

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nippers17さん

2017/12/1220:51:14

男性が奢るは気持ちですからね。1.2回はそれでも良いと思いますが、毎回毎回は良くないですね。女性はズル賢いところがあって、1.2度ご馳走して貰ったら次も期待してたり会計の時に必ずトイレに行くとかする人もいます。そう、ご馳走して貰って感謝ではなくて味をしめてご馳走して貰おう、欲しいものがあったらオネダリしようみたいにエスカレートすることがあります。男性は何かして貰ったらお返しにが働きますが、女性はそれがなくて渡り鳥みたいにどんどん乗り換えて行きます。ビジネスでも同じです。見極めないと駄目ですね。何回もご馳走して距離が縮まるならご馳走して良かったとなるけど、いつもお友達関係で縮まらないなら単なるメッシー君です。プレゼントしてたら貢ぐ君で送迎ばかりしてたらアッシー君です。割り勘でも全然良いと思います。本当に好きな男なら女性はあまり負担掛けたくないと感じます、まあ気遣いは配慮ですね。一方的なのばかりだと心は離れて行くし、態度もだんだん冷たくなってくるのが自然です。奢るは気持ちですから。

2017/12/1200:40:31

おごりたければおごればいいし、割り勘がよければ割り勘にすればいい。

先に価値観を相手に合わせて付き合っても、後からわかって揉めるのだから、はじめから自分の価値観をしめせばいい。

cha0paraさん

2017/12/1200:25:47

なにも難しくないです。無職に暑いて偉そうにしなきゃ良いのです。
ホモがどうしても割り箸にしたいと言うなら割り箸にしたらいいです。その場合、ネカマたくさん飲食したならネカマ多めの割り箸でね。

2017/12/1001:32:04

男性は奢る気持ちでいれば良いと思います。
奢ってもらいたくないと思う女性は断りますので。
ただ女性も建前で断ってくる場合もあり、女性からお金を受け取ってしまうとマイナスになってしまうこともありますので、一度は受け取れないと拒否しそれでも女性が粘るなら少しもらうという形が良いかと思います。

もちろん質問者様がどういう女性とお付き合いしたいかにもよるとは思いますが…。
上記のやり方が無難かなと思います。

2017/12/923:42:48

難しくないですよ。
自分がおごりたければ おごればいいし
女性が半分どうしても出したがって 自分ももらいたければ半分もらえばいいし
女性がいくらか出したがっているのなら 少し出してもらってもいいし
どうしても自分が払いたければ 払えばいいだけです。

「自分に払わせなかった!」といって怒ったり不愉快になる女性はまずいないといっていいでしょう。

自分が出すつもりでいても 男性がどうしてもと言って払ってくれたら女性は悪い気持にはならないと思います。

女性がどうだからではなく 自分がどうしたいかでいいと思います。

自分がおごりたい派で 女性がそれをよしと思ったり
自分が割り勘派で 女性もそれをよしと思えば 次があるし
自分が割り勘派で 女性がいやだなぁと思えば 次がないだけです。

自分のやり方を貫けば それに合った女性がつくというだけの話ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。