ここから本文です

タイの銃犯罪による犠牲者の比率はグラフをみるかぎり、アメリカとあまり変わらな...

n48********さん

2017/12/800:07:24

タイの銃犯罪による犠牲者の比率はグラフをみるかぎり、アメリカとあまり変わらないか、ともするとアメリカよりも悲惨なくらいですけど、この銃による犠牲者のうち、自殺者数はどのくらいなのか

?分かれば教えてください。
アメリカの場合は11000人くらいなんですけど、そのウチの半分の5500人くらいは自殺で銃を使っているんで、これ純粋に銃犯罪で虐殺されているのは10万人あたりにおいては1.8人いるかいないかくらいですよね、自殺を除外すれば。
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-41494344

犠牲者,銃犯罪,アメリカ,グラフ,自殺者数,GunPolicy.org,自殺件数

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kud********さん

2017/12/808:03:30

あなたが掲載しているグラフ内に出典が透かしで入っていますが、そのサイトを見に行けば質問に対する答えが全部掲載されてますよ。

タイにおける、トータルの「銃による死者数」は2434人、人口10万人あたりに換算すると4.12人。
自殺件数(すべての手段によるもの)は2333人、10万人あたりで3.71人。そのうち銃による自殺件数は158人。(以上、すべて1994年のデータ)

「すべての手段による殺人件数」は3000人程度で、そのうち「銃によるもの」は2000人程度、殺人のうち60~70%近い高い比率で銃が関係しているのがタイやフィリピンの特徴のようですね。

参考データ:GunPolicy.org

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sum********さん

2017/12/801:40:19

自殺は犯罪ではありません。

よって件数に入らないでしょう。

なので0%だ