ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

中2女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/802:14:16

中2女子です。

私は同じクラスに好きな人がいます。
ですがその人は恋愛に興味がないような人で、LINEも男女関係なく冷たいようなひとです。 その人が 私の女友達に俺好きな人できた。といっていました、そのあとも二人でお互い教えよーとか言っていました…
その女友達と好きな人は昔からの付き合いだそうです。ですが女友達は違う人が好きなのでまだいいのですが…
よく喋るというの好きなのでしょうか?
でも私は全然喋れていません。
(席も遠いです…
喋りかけてもらうためにはどのようなことをすればいいでしょうか?
もしくはどうやって自分から喋りかければいいでしょうか?
真剣にお願いします
文章が乱れていてすみません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
116
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/818:25:32

なんか全体的に受け身な感じがする。文章からそう読み取れるんだけど。
好きな人ができたって言ってるんなら恋愛に興味ないってことはないっしょ。
ならあなたからいっぱい話しかければいいアピールすればいい。相手を待つだけじゃこの先うまくいかないことばかりだよ!俺は男だから女子のアピールの仕方はわからんけど一生懸命な子は誰の目にも美しく映るものです。頑張って!

2017/12/812:17:04

質問者さんの気持ちはよく伝わりました。

まずは,毎日の挨拶がよいだろうと思います。
毎朝の笑顔で「おはよう」や,部活に行く前に「じゃあね」や「またね」「部活がんばってね」といった一声が積み重なっていくと,自然と話す機会も増えるかもしれません。

また,放課後や教室移動のときなど何気なく出会ったりすれ違ったりするときに,にこっと笑いかけるだけでも,相手にとって気持ちがよいものです。

さらに,学校行事や地域の行事,部活関係などからのこじ付けでlineを交換できたら,少しずつ話すチャンスが増えるかもしれません。

もしlineを交換できたら,気をつけてほしいことがあります。
男子は,女子が思っているよりずぼらなところ(「おおらか」と言い換えてもよいでしょうか)があります。
lineの返信が遅かったり,なかったりしてもあまり考えがあってのことではないので,「(lineでは)返事が来なくてもいいや」くらいの余裕を持った気持ちでいてあげてください。

とにかく,いきなりたくさんの会話を求めるのではなく,自然と会話ができるように少しずつ相手との距離を縮めてみてはいかがでしょうか。
1回の会話は短いやり取りでも,回数と日数を積み重なれば自然と話ができるようになると思います。

あわてず,あせらず,笑顔を忘れずにです。
応援しています。

2017/12/809:51:19

私も同じような恋をしています!すごく辛いですよね。ライン等を持っているのであればラインで長く会話を続けてみたらどうでしょうか。私はたまに既読無視をされることもあるのですが、そういうときに本人に直接「また既読無視したでしょ笑やめてよ」と軽く言ってみると会話が少しでも出来るのではないでしょうか。上から目線と感じてしまったらごめんなさい!一緒に頑張りましょう!

hatyune_12さん

2017/12/802:19:21

まず彼が困っていたら積極的に助ける、そして、何気ない「おはよう」や「じゃあね」などの挨拶をまずすべきだと思います。
こんなアドバイスですみません。
同じ中2女子として、応援します
頑張ってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。