ここから本文です

パンチとキックどっちのほうが強いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/804:57:41

パンチとキックどっちのほうが強いですか?

閲覧数:
90
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/12/806:49:27

キックですね
パンチマシーンの凄い記録は180kgとかですけど,
キックマシーンの記録は400kgとかあります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aug********さん

2017/12/823:58:51

人間は二足歩行の生き物です。

脚が強いのは言うまでも有りません。

mar********さん

2017/12/818:18:27

人間は足で立っています
医学的にも足の強さは腕の数倍以上あります

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2017/12/810:42:22

足の筋力は腕の筋力の4倍?と言われていますから、威力自体はキックの方が強いでしょうね。

しかし、武道・格闘技未経験の素人が人に対してダメージを与える(まあ、喧嘩とかです)ということであれば、パンチの方が有効だと私は思います。

と言うのも、足は手ほど器用ではないし、またキックというのは片足になるので技術的にはパンチよりも難しいです。

私は友人との喧嘩で一度、渾身の蹴りを見舞ってやったことがありますが、大して効きませんでした。

見よう見真似の蹴り・キックなんてダメだな~とその時思いましたね。

gol********さん

2017/12/808:17:56

蹴りはパンチの倍の数値だそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=8bMYgVwEMV8#t=48s

shi********さん

2017/12/804:59:30

キック 約2倍

「パンチ、キックどっち」に関する質問