ここから本文です

35歳、賃貸、子1人(2歳)の世帯貯蓄、貯金は、どれぐらいが相場、もしくは、理想で...

アバター

ID非公開さん

2017/12/807:56:26

35歳、賃貸、子1人(2歳)の世帯貯蓄、貯金は、どれぐらいが相場、もしくは、理想でしょうか?

ほぼ同じ家族構成の知人が、自分の何倍もあるようで衝撃を受けています。

閲覧数:
213
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/12/1003:39:28

全く同じような条件(夫婦30代の半ばで子供が2歳)です。我が家は賃貸で車も無しで世帯貯蓄は350万円しかありません。そのうち100万円は子供の教育資金なので手は付けられません。皆すごいなと思います…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fly********さん

2017/12/812:13:50

私の場合、35歳の時に、子供が2人いて、貯蓄と投資残高で、1000万円以上ありました。
手取りの4分の1以上を貯蓄に回すという本多静六のやり方を真似したら、実現できていました。

nan********さん

2017/12/812:11:52

200万

結婚4年目なら150万
でもさ、共働きだったらまた違うでしょ
お給料にもよるし。

pip********さん

2017/12/809:13:34

まぁ600万以上ってとこですね理想は。

mac********さん

2017/12/809:07:23

子供が小学校に上がるまでが一番苦しかったです。
毎年貯金を切り崩してましたね。

家を買ったりしていると貯金はゼロでもおかしくありません。
うちは家は買ってませんが、一人目の子供が生まれて私が病気になったときだったので、5~600万くらいしかなかったと思います。

fhj********さん

2017/12/808:11:19

現預金は100万ぐらいの人が最も数が多く
ペイオフの上限である1000万ぐらいが普通と言われる水準です