ここから本文です

ケアマネージャーの今後ですが、年を追うごとに待遇や労働量面など更に厳しくなり...

アバター

ID非公開さん

2017/12/812:01:41

ケアマネージャーの今後ですが、年を追うごとに待遇や労働量面など更に厳しくなりそうなのですか?( 介護保険改正の背景やケアマネージャーの数の増加と配置基準が小規模などの影響から )

ケアマネ,介護保険改正,配置基準,待遇,労働量面,上限枠,会計検査院

閲覧数:
677
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroroboxさん

2017/12/817:48:11

ケアマネが増えすぎましたね。

もっと厳しい資格にするべきだったでしょう。
将来AIが発達すれば今の半分もいらなくなるのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ケアマネージャー の求人情報(112,213件)

居宅支援事業所(ケアプランセンター) ケアマネージャー 週...
  • 株式会社 シーサー シーサーケアプランセンター
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 大阪府大阪市西成区千本中
カイゴWORKER
ケアマネージャー(グループホームでの業務)
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス(84984)ケアマネージャー(グループホームでの業務)
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 千葉県柏市柏
イーアイデム
サービス付高齢者住宅でのケアマネージャー
  • 株式会社 STAFF PLUS
  • 正社員
  • 月給28万円〜32万円
  • 栃木県小山市
求人アスコム
《味鋺駅》ケアマネージャー管理職募集【完全週休2日制 資...
  • 株式会社クローバー 居宅介護支援クローバー
  • 正社員
  • 月給22万円〜28万円
  • 愛知県名古屋市
転職ナビ
豊田市★ユニット型特養★ケアマネージャー★正社員★福利厚生...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 正社員
  • 年収332.7万円〜435.5万円
  • 愛知県豊田市
カイゴジョブ
ケアマネージャー(居宅介護支援)
  • 株式会社スタッフプラス
  • 正社員
  • 年収294万円〜390万円
  • 千葉県松戸市五香
ケアキャリ
デイサービスでのケアマネージャー【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 東京都世田谷区
スマイルSUPPORT介護
グループホーム [ア・パ]①施設内介護・看護、②ケアマネー...
  • 株式会社アプルール
  • 派遣
  • 時給1,103円〜1,400円
  • 神奈川県藤沢市南藤沢・その他の勤務地(4)
バイトル
【ケアマネージャー】 訪問看護ステーションスタッフ及び...
  • 株式会社ステディーリンク
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都羽村市
an(アン)
介護支援専門員(日勤常勤) 施設内ケアマネージャーの正職...
  • サービス付高齢者住宅(大阪府 大阪市西淀川区)
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
ケアステーション

もっと見る >>

「ケアマネージャー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eco********さん

2017/12/813:30:03

ケアマネージャーさんへの仕事の期待は高まるばかりですが、処遇が改善する傾向は確かにうかがえませんね。

来年の改正では居宅の管理者は主任ケアマネを条件付けるなど、厳しくなる一方です。また会計検査院は集中減算の廃止を提唱しているのに、何等かまた残るなどのことになって、原因はケアマネ団体にあるというようなことを聞きます。

職能団体が代議士を出す、あるいは政策にいい意見を出してもらえばまだ将来も明るいかもですが、ケアマネの団体は動きが謎です。上限枠を言い出したのももともとはそこですからね。