ここから本文です

ウォーキング・デッドのモーガンって、棒振り回してるだけでウォーカー倒してるん...

kis********さん

2017/12/813:43:15

ウォーキング・デッドのモーガンって、棒振り回してるだけでウォーカー倒してるんですか?モーガンがウォーカー倒してるシーン記憶にないんですけど。ちゃんと役に立ってるんですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/815:15:54

シーズン5で再登場したときは、ダリルとアーロンの窮地を救いつつウォーカーを倒しまくって活躍しましたし、その後も、ことあるごとに仕事はしていますよ。
彼は、人間を殺すことについては一時期、激しく律していましたが、今では人が変わったように敵を撃ちまくっていますね。
ウォーカーに対しては、敢えて倒すシーンの描写が無いということであって、十分に役に立っておりますね。

ウォーカーがはびこる世の中になって、そのために人類は絶滅の可能性すらある中で、その残された人間同士が殺し合う、
それが、如何に無意味で不合理なことなのかを、今後、登場人物たちは気付き、悩み、突き詰めて行くのだと思います。

当然、ユージーンのように、自分の安全だけが最優先という考えもあるでしょうし、
かつてのキャロルのように、何もかも嫌になることもあるでしょう。
また、ニーガンのように、多くを生かすために必要最小限を殺すという倫理もあるでしょうし、モーガンのように考えが揺れ動き、葛藤し、自分でも判らなくなる、人それぞれでしょうね。

必要の無いキャラクターなど、1人もいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

koc********さん

2017/12/813:47:30

なんか、チームの輪を乱している感がありますが、、

棒の先を尖らせて、ウォーカーの頭部を刺したりもしてますよ。

役に立っているのか?という問いには、物語の上でも、

配役的にも、必要はないと思います。黒人枠としての

存在以外にないかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる