ここから本文です

ランドナーのアラヤツーリストに搭載されているクランク SUGINO XD 350Tはリア何速...

man********さん

2017/12/813:48:19

ランドナーのアラヤツーリストに搭載されているクランク SUGINO XD 350Tはリア何速まで対応していますか?

閲覧数:
224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2017/12/814:37:15

8速が標準仕様みたいですね。
http://araya-rinkai.jp/bikes2016/4366.html
何速まで対応かと聞かれれば、チェンリングを交換すれば何速(11速は不明)でも。
https://www.suginoltd.co.jp/products/accessory/chainring.html
ナローチェーン使用における前ギア間距離の多少は問題なし。大きいと、又は小さいと、ギア間に嵌る、ギアに乗らない等はありますね。実経験はノーマルクランクに9速チェンリング。これは何ら問題なし(9速チェーンを使用で)。ギアとチェーンさえ適正であれば、何とか行けるのではないでしょうか?。スペーサーを咬ます、クランク取り付け面を削る等をする人もいるけど、先ずは、そのままで使ってみて、ですね。

質問した人からのコメント

2017/12/8 15:39:26

ご丁寧にありがとうございます。
ティアグラの10×3に換装する予定ですので、大人しく10s用に交換します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2017/12/814:26:09

8S用だと思います。