ここから本文です

コパ・アメリカ2019と検索したら日本が入っていたのですが、出場するのでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2017/12/814:10:50

コパ・アメリカ2019と検索したら日本が入っていたのですが、出場するのでしょうか?もし、出場するとしたら何故出場できるのですか?

コパ・アメリカ2019,見込み,大陸,U-21代表,日本,候補,南米サッカー連盟

閲覧数:
1,646
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2017/12/814:31:53

南米サッカー連盟に所属している国は10カ国しか無く、それだけで大陸選手権を行うにはチーム数が足りないということで、前回大会までは2カ国他の大陸から招待して、全12チームで大会を行ってきました。それが次回から他の大陸から6カ国招待して全16チームで大会を行う見通しとなりました。

その招待国の候補の1つが日本です。日本は過去にも招待されて実際に出場したこともあり(1999年大会)、また2011年大会にも招待されたのですが、その時は東日本大震災発生の影響で見送りになりました。今回もまだ決定ではなく候補レベルですが、日本が招待される見込みであり、日本としては東京五輪世代の来年のU-21代表を派遣する見込みという報道がありました。

いずれもまだ決定ではなく「見込み」ですので、今後変更の可能性もあります。なので、このWikipediaはちょっと先走り過ぎかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gin********さん

2017/12/814:21:16

招待国として以前から呼ばれていますよ
ただ日本側の都合が合わない勢で参加は出来ていませんが