ここから本文です

ウィンドウズのサーフェイスPCにはPrintscreenキーがありません。 グーグルマップ...

nom********さん

2017/12/814:21:14

ウィンドウズのサーフェイスPCにはPrintscreenキーがありません。
グーグルマップの地図をエクセルに張り付ける場合位には、どうすれば
いいのでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2017/12/816:35:35

Excel画面の(バージョン2010から可能)
挿入→スクリーンショットで、裏で地図が表示してあれば取り込めますよ。
適宜トリミングをすればOK

なぜかこの提案をしても、みなさん違う方法を選ばれるんですが、
一番楽だと思うのですが…。

Excel画面の(バージョン2010から可能)...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2017/12/814:49:04

「surface screenshot」とググると、

・本体のWindowsボタンを押しながらボリュームを下げるボタン
・「Windows」キー+「Fn」キー+「Space」キーを同時に
・Surfaceペンの頭の消しゴム部分を2回ノック

などの方法が出てきます。

s10********さん

2017/12/814:24:12

Surface 本体だけでキャプチャーする
本体の「Windows」ボタン+「ボリュームダウン」ボタン
画像
Windows ボタンのない Surface Pro4の場合
本体の「電源」ボタン+「ボリュームアップ」ボタン
画像
TouchCoverやTypeCoverの「PrintScreen」キー
「Fn」+「スペース」キー
選択中のウィンドウだけをキャプチャする。従来の Alt+ PrintScreen
「Alt」+「Fn」+「スペース」キー
キャプチャーしたファイルを自動的に名前を付けて保存する。
「Windows」+「Fn」+「スペース」キー
※「ピクチャ」内の「スクリーンショット」フォルダーに「スクリーンショット (連番).png」というファイル名で自動的に保存される
Snipping Toolを使って、デスクトップ以外の画面をキャプチャーする
Snipping Toolを起動後に、キャプチャーしたい画面を表示して「Ctrl」+「Fn」+「スペース」 キーを押す
「OneNoteに送る」の「画面の領域」を使ってキャプチャーする
「OneNote ツールに送る」が起動しているのを確認後、「Windows」+「Shift」+「S」 キーを押す