ここから本文です

「皇居の一般公開」について。 明後日(今年の公開最終日)、初めて一般公開へ行く...

wag********さん

2017/12/816:21:04

「皇居の一般公開」について。
明後日(今年の公開最終日)、初めて一般公開へ行く予定です。

東京駅から皇居坂下門駅まで向かうつもりですが、
丸の内口が一番近いのでしょうか?

10時半の開場時にはかなり並ぶのでしょうか?
また、皇居内は大体どれ位の所要時間がかかるのでしょうか?

他の人を連れて行くので、あらかじめ当日の動きを
把握していたいと思っています。
質問ばかりですがお教えください!

閲覧数:
958
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/12/817:53:33

皇居内の所要時間は1時間
坂下門前で整理券もらいます
職員が9時くらいから整理券配ってます
ご本人を確認できるもの(運転免許証・健康保険証・パスポートなど。コピーは不可。)をお持ちでない方は,皇居参観は出来ません。
もってかないとだめですよ
忘れないように!!
並んでも数分ですみます
門入ってから
まず休みどころで待機10分くらい「
そのあと広いところを歩きます
坂下門から入って二重橋まであるきますから1時間かかります!

皇居内の所要時間は1時間
坂下門前で整理券もらいます
職員が9時くらいから整理券配ってます...

  • mar********さん

    2017/12/818:10:38

    参観ですよね??
    天皇誕生日一般参賀ではないですよね??
    二重橋から入るときは天皇誕生日一般参賀なんです
    一般参観だとと坂下門からになりますので注意
    こんなかんじ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「皇居 一般公開」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

編集あり2017/12/917:14:18

こんにちは自分も昨日行って来ました❗
質問の解答します。
1 JR 東京駅 丸の内ですね。「南口」
2皇居内は歩いて30分~60分 混雑で更に時間を要する。
ただし、坂下門まえで荷物検査で1時間でした。
皇居乾通り一般公開
乾通りにお入りなった後、途中にある西はね橋や、乾通りの出口からすぐ近くにある北はね橋門から皇居東御苑に入園すると、さらに各所で秋の風情を楽しめます❗

期間:12月2日(土)から10日(日)
時間:午前10時から午後2時30分まで

こんにちは自分も昨日行って来ました❗
質問の解答します。
1 JR 東京駅 丸の内ですね。「南口」...

can********さん

2017/12/816:52:45

東京駅だと 南口が1番近いです。

以前 一般公開行ったことがありますが 並び始めが 二重橋のあたりからになって 2時間半 並びました。

皇居内は 見方にもよりますが 1時間位です。