ここから本文です

私の家の敷地がポケモンgoの ジムになっているらしく、夜、何台もの車が駐車場に勝...

ys4********さん

2017/12/816:34:57

私の家の敷地がポケモンgoの ジムになっているらしく、夜、何台もの車が駐車場に勝手に侵入して、エンジンをかけたままプレイしているので迷惑しています。

昼間も十数人が集まってバトルをしていることがしばしば。業を煮やして110番してパトカーを呼ぶと、蜘蛛の子を散らすように逃げていきます。経済的な損害はなくても、見知らぬ男女が敷地内に入って、傍若無人にふるまうのは不愉快です。任天堂に抗議したらジムをはずしてもらえますか?

閲覧数:
326
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrd********さん

2017/12/820:42:40

任天堂は関係ありません。
運営元のNianticに連絡を入れましょう。

私有地内のジムであれば、削除対応してくれる事でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2017/12/820:29:46

そういう要請はできますよ。
ポケモンGOの公式HPとかを見てみるといいと思います。
抗議先は任天堂というよりも、ナイアンティックでしょうか。

公式サイトに「ポケストップやジムの削除依頼 」というのがありますから
そこから依頼してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/12/819:34:15

あなたの家がジムになっている事は無いと思いますよ
近くにある公園だったり、郵便局だったり、まいばすけっとだったり、まくどなるどだったり、ソフトバンクだったりがジムになっているのだと思います

そうだとすると、削除申請しても通らないです
また申請先は任天堂ではなく、ポケモンカンパニーかナイアンティックです

あなたの家の駐車場への侵入については
明らかに不法侵入なので逮捕してしまって良いです
私人逮捕して警察に引き渡しましょう
逃げられない様に車のタイヤをロックすると良いでしょう
そうすれば逮捕できますね

sy5********さん

編集あり2017/12/818:11:17

質問者様が迷惑に思われているなら遠慮なく通報・報告してください。何らかの動きはあるはずです。マナー・モラルの遵守が第一です。

fuj********さん

2017/12/816:43:29

実生活での 不都合さを 何のメリットも無きまま、
受け入れるのなんか 不条理ですから、



即座に 意見して下さい! コレが 釣りでなくて 本格的案件なら、


問題 でしょ??




ナイアンティック 社 が 見落とすぅ??






実際に 実害有りなら、 強く出れる 気がする。