ここから本文です

高校2年生、男子です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/817:32:28

高校2年生、男子です。

僕には同じクラスでバイト先が同じの好きな女子がおり、前にその子から時間割を見せてもらったとき、勉強教えてねと誘われました。約束した日に図書館に行こうとしたらその日は閉館だったので近くのカラオケで勉強していました。
その帰り、会計をしていたとき偶然同級生の男子に見られ、気づけば学校ではまだ付き合ってないのに僕と彼女が付き合ってると広まってました。
彼女はそのことを気にしているのか学校ではあまり話しかけてこなくなり、僕から話しかけてもそっけなくなりました。
ですがバイトの休憩がかぶったときは普通に話しますし、LINEもほぼ毎日で電話も週に何回かします。そして冬休みに一緒に遊ぶ約束までしました。

僕は彼女のことが好きですし、脈アリなのかなと思っていますが、学校で避けられるのでよく分かりません。告白しようと思い、放課後近くのお店で食べにいこうとか一緒に帰らないかと誘っても少し悩んだあと断られました。

僕と彼女は付き合ってないのに学校では付き合っていると言われ、恥ずかしくてそのような行動をとっているのかなと思い、誰にも見られない電話で告白しようかなと思っているのですが、やはりなんとかして直接告白すべきでしょうか?
もうこういうのは胸が苦しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/12/907:41:35

1番大切なのはあなたの行動、発言であなたが彼女にどう思われるかとかではなく、彼女がどう思うかを考えてあげる事です 上手くいくかどうかなど気にせずに彼女の気持ちを大切に考えてあげてください。まだ若いんだから、何事も経験ですよ 好きな人が出来たのはそれだけで素敵な事です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/12 18:41:53

なかなか決心がつかずにしていたら先ほどLINEで○○君のことが気になっているの。と言われました。ここで言わかなったらもう言えない気がして思いきって告白しましたが玉砕。今は応援してあげる立場になってしまいましたがまだ諦められないのでこれからもアピールしていきたいなと思います。

彼女がどう思うかということが心に響いたのでBAさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwp********さん

2017/12/918:04:04

1番大切なのはあなたの行動、発言であなたが彼女にどう思われるかとかではなく、彼女がどう思うかを考えてあげる事です 上手くいくかどうかなど気にせずに彼女の気持ちを大切に考えてあげてください。

mii********さん

2017/12/821:20:00

たぶん学校で避けているのは、自分が付き合ってると勘違いされるのが嫌だからじゃなくて、あなたが勘違いされるのを嫌がってるのではないかってあなたを気遣って避けてるのでは?
たぶん脈アリだと思いますよ!
脈なしの男子と電話しませんし、休日に会ったりもしません。
自信もってください!

chi********さん

2017/12/820:20:58

確実に脈アリ

学校で難しかったらバイト終わり、電話どっちでもいいと思います。できたら直接言うがいい、自分やったらバイト終わりに言いたいことあるってラインしてバイト終わりに言います。

その女の子も付き合ってないから学校での距離感が分からないだけで、付き合ったら学校でも気まずくなることはなくなると思います。

後悔はしないでくださいね、応援しています。

mae********さん

2017/12/817:35:01

じゃあ、バイト終わりで、告白してみよか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる