ここから本文です

バイクのエンジンがかからない 125ccのホンダのミッションバイクです。

アバター

ID非公開さん

2017/12/819:28:42

バイクのエンジンがかからない

125ccのホンダのミッションバイクです。

プラグ新品、バッテリー新品、キャブ清掃、ガソリン新品、エアクリーナー新品、エンジンオイル新品にしてもセルでエンジンがかかりません。
原因は何でしょうか?半年前までキックでかかっていたのですが半年放置でかからなくなり上に書いた物を全て交換、整備しました。
火花は元気よく飛びます。
圧縮はありますがセルを回してもかかる気配がありません。

閲覧数:
331
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2017/12/907:20:11

燃料コックが開いてなかったり、キルスイッチが入っていたり、初歩的な見落としもあったりするからその辺の確認を。
半年放置くらいでエンジンかからないことはあまり無いと思うけど?

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/10 13:55:33

半年放置で、かからないことは自分もあまり考えられないです。
燃料ホースの通路は詰まっていません。キルスイッチも導通確認しています

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2017/12/920:06:18

圧縮があり火花が出てる時点で、燃料系しかありません。

キャブの穴の中が詰まってるとかじゃないですか?
もしくは、燃料コックが死んだとか。

o_k********さん

2017/12/919:41:51

燃料がキャブで詰まってるかどうかの大雑把な点検方法でプラグを外した穴から数滴ガソリンを入れてエンジンが回るか点検できます。

あくまで数滴です。

それでエンジンが掛かるならキャブから燃料が行ってません

kon********さん

2017/12/910:34:35

セルでエンジンがかからない←クランキングはしているのだとしたらキャブレターが原因の可能性が高いです。
クランキングすらしないのならスターターモーターが原因の可能性が高いです。
全く何の反応も無いのならスターターリレーやスタータースイッチが原因の可能性が高いです。

かからない。と一言で言っても想像つきにくいですよ。
もっと詳しく書かないと。
第一車種を伏せる時点で本当に原因が知りたいのか疑問です。

上の数パターンの原因予想をすべて「可能性が高い」で終らせているのはその他にもまだまだ沢山の原因が考えられるからです。
そんな簡単なものじゃないんですよ。

zpr********さん

2017/12/909:20:14

キルスイッチや燃料コックは?

キャブのホースつなぎ間違いなど。何かしたことが原因かね

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2017/12/822:10:23

燃料がいってないんじゃないでしょうか。