ここから本文です

駐車場を作ろうという課題がでました

アバター

ID非公開さん

2017/12/820:05:03

駐車場を作ろうという課題がでました

街中にある土地を駐車場にするためにはどのくらいのお金がかかりますか?
もし、その場所が土だった場合にはコンクリートにするつもりです
だいたい1m2何円くらいですか?
平均で大丈夫です

補足有料の駐車場を作りたいです
例えば公園を駐車場にとか
だいたい30台ほどとまる駐車場停めれる空間です。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2017/12/820:27:04

1m2・・・2万円くらい。
最低料金は、30万円くらい。
(10m2でも30万円)

  • doc********さん

    2017/12/900:27:46

    30台の駐車場だと通路を含めて最低500㎡必要です。
    15cmの砕石、5cmのアスコン舗装くらいは、しないと・・・。

    掘削500㎡×0.2=100m3、処分費含め80万円
    砕石500㎡厚さ15cm敷き均し、転圧120万円
    アスコン厚さ5cm敷き均し、転圧250万円
    区画線35万円
    車止め45万円
    管理費50万円
    580万円と出ました。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_w********さん

2017/12/820:32:59

住宅の車を2台停める駐車場で、㎡で6000円程とそこで不要な残土の処理費が必要です。工務店などに頼むと、8000円程になります。駐車場として面積がそこそこ広いのだったら、6000円で考えておけば良いと思います。面積が広い場合は、アスファルトにすればコンクリートよりも1000円程安くなります

kaz********さん

2017/12/820:27:28