ここから本文です

AKB48の組閣発表、新チームAどうですか?

set********さん

2017/12/820:11:02

AKB48の組閣発表、新チームAどうですか?

.
おいおい、チーム8キャプテンかよw
本体乗っ取られたなw

キャプテン:岡部麟
横山由・向井地・入山・小栗・谷川・加藤・後藤・千葉・長・人見・早坂・宮崎・篠崎・下尾・奥本・西川・下青木・吉田・鈴木・前田・田口

閲覧数:
391
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2017/12/917:01:26

これは吉報中の吉報です。
私の推しメン2名様は、横山総監督のお墨付きにより
堂々と総選挙「不出馬」が可能となりました。
今年、一部のメンバーが「AKBメンバーは、AKBグループに
所属している以上総選挙に出ないのはおかしい」なる意図の
発言をしましたが、総監督のお墨付き=水戸黄門の印籠=遠山の金さんの
桜吹雪ですので、私の推し2名様は、誰にも文句を言われず
総選挙の立候補を回避できるのです。
総選挙に立候補しないのは、メンバーに与えられた権利なのです。

「チーム8」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2017/12/923:59:20

やっぱりチームAはえげつない。

小栗、岡部、谷川、下尾、早坂、長

やくみ要素で下青木

えげつない。

s11********さん

2017/12/910:09:57

あくまで冠番組の「AKBINGO」(自分の地域は9月末で強制的に放送が打ち切られたので現在はYOUTUBEでのみ)での様子ですが、先輩メンバー(チームA~4)に対しても物おじせずはっきり発言し、MCのミスもツッコミ、チームメイトもまとめていることから、運営や総監督横山がリーダーして育成する価値があると判断したのでしょう。あと仲の良い小栗が来年にはシングルのセンターの可能性大のため、そのサポートもさせようという思惑もあります。

rab********さん

2017/12/907:00:42

麟ちゃんがキャプテンになるのは無茶なような。。。。
これからは益々チーム4隆盛の時代がくるね。

uep********さん

2017/12/903:54:51

チーム8が完全にAKB48正規になることを示す上で、あえてチーム8に
忖度して岡部麟をキャプテンにしたのですけど。本来なら向井地美音と
いうところ、わざわざ岡部麟にそのポストを受け渡したというだけ。
まあ岡部麟は芯がしっかりしているので、むしろ向井地美音よりも
キャプテンに相応しいですけどね。
まあ乗っ取られたと思いたい奴は勝手に思えばいいんじゃない。

ke_********さん

2017/12/822:16:47

これはもう
前田敦子に似てるからでしょwwwww

それしか理由ないしwwwwwwww