ここから本文です

まさかの宇野選手0.5届かず2位…

アバター

ID非公開さん

2017/12/821:38:34

まさかの宇野選手0.5届かず2位…

SPのタイムオーバーさえなければ…

やっぱり、最近の男子を見ていると、ノーミスの演技がなくてなんか本来の道からずれているというか。心揺さぶられるものがないです。ジャンプの抜けや転倒が多すぎで。

みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
789
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/12/900:32:39

まあ確かにあなたの仰るように
宇野選手はこういうのが
多いですよね。

タラレバを言っても仕方ないですが
昨シーズンの世界選手権でも
トリプルルッツを成功していれば
羽生選手を破って
世界チャンピオンだったし
今回もコンビネーションジャンプを
あと一つやれば優勝でした。

あなたが仰るタイムオーバーも
そうですよね。

詰めが甘いというか
運がないというか
羽生選手のように
チャンピオンを取りに行く
という部分が足りないですよね。

オリンピックでは
自分から金メダルを狙いに行く
気概を見せて欲しいものです。

実力と精神が伴わないと
金メダルは中々難しいと思いますね。

みんなが失敗する試合で
勝ち抜く力を養って欲しいものです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/10 00:33:04

とても納得しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2017/12/922:42:43

私は3回転時代より1000倍ましだと思います。
女子じゃないんだから。

misha 003255さん

2017/12/922:40:08

勝負ごとに不必要な事は”タラれば”です。練習に必要なことはタラればです。

tor********さん

2017/12/823:22:52

今回は頼みのジェイソンくんもヨロヨロで癒やされず…みんな本当にお疲れって感じでした。
高難度すぎてノーミスが難しくなったぶん、本当にノーミスきた時は崇めたくなるよ。羽生くんが今年のワールドのフリーでノーミス逆転優勝した時は、ジャンプが決まるたび鳥肌ものでした。
みんな今はそのピークをオリンピックにもってくるべく努力をしているので仕方ないかなと思います。

dof********さん

2017/12/823:21:26

今回の大会は、そういう感想ありますね。
4回転複数種の弊害です。
日本のエースも更に4回転の種類を増やそうとして怪我しちゃってせっかくの日本でのファイナルに出れないという…

ネイサンのジャンプも見てて、ヒヤッとします。着氷がシェイキーでめちゃ怪我しそう!と怖いです。
どんどん入れないと勝てないのは分かるけど、こうなるとハビエル戦法のが勝てそうな気がしてくる。

kom********さん

2017/12/823:05:41

時間オーバーはともかく、フリー最後の3Sにダブルでもつけていれば良かったと思います。
まあたらればを言ってもしょうがないですけどね。