ここから本文です

正社員でボーナスがないっていう職業あるんですか??

vau********さん

2017/12/822:03:35

正社員でボーナスがないっていう職業あるんですか??

23歳でペットショップで正社員として働いています。
ボーナスなんて単語聞いたこともないし貰ったこともないです。


ボーナスがないっていう職業やばいですかね?

閲覧数:
185
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2017/12/1107:32:47

中小企業に多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ペットショップ の求人情報(4,106件)

《大阪》代理店営業《SBIプリズム少額短期保険株式会社出...
  • SBIインシュアランスグループ株式会社
  • 契約社員
  • 年収350万円〜800万円
  • 大阪府大阪市淀川区西中島
パソナキャリア
ペットショップSTAFF 未経験OK 店長候補大歓迎 人気ペット...
  • ペットスーパーWAN札幌店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【ペットショップの店舗STAFF】キレイなお店で働こう可愛...
  • ペットプラザ 羽曳野伊賀店
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜
  • 大阪府羽曳野市
マイナビパート
ペットショップスタッフ(犬猫用品・鳥小動物の管理販売・...
  • ペットエコ 中山店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 宮城県仙台市青葉区
ジョブポスト
ペットショップ トリマー|動物たちに囲まれてのお仕事 |...
  • ペットワールドアミーゴ 豊中服部店
  • パート・アルバイト
  • 時給965円〜
  • 大阪府豊中市服部寿町
バイトル
【パート社員】ペット用品専門店での接客販売、生体管理等...
  • 山新ペットアイランド・トモニー つくば店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 茨城県つくば市
イーアイデム
法人向けセールス、営業/ルートセールス
  • キャリアカラー株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【松戸】獣医師 ~ペットショップ併設動物病院/残業ほぼな...
  • 株式会社ペピカ
  • 正社員
  • 年収324万円〜
  • 千葉県松戸市松戸新田
doda
[A][P](1)ペットショップ犬・猫接客販売・管理・清掃ス...
  • ペットショップ ワンラブ
  • 正社員
  • 時給860円〜1,500円
  • 長崎県長与町・その他の勤務地(1)
タウンワーク
ペットショップのトリマー
  • 株式会社ケン&1
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府堺市・その他の勤務地(1)
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

貴方がヤバいと考えるなら、ボーナスある職業か会社を探してみてはどうですか?

報酬や出来高で仕事して、月に高額貰ってるならボーナスなしでも納得できるし。

2017/12/919:28:55

ボーナスとか退職金とかは、法律で決められた制度ではないので、あるなしは会社によります。
不況の時は軒並みカットされるものですし、あまり規模が大きくない店ではボーナス無しも珍しいことではありません。
大企業であっても、特別にボーナス等は支給しないところはあります。

yam********さん

2017/12/917:00:45

そもそも、まっとうな社会人なら年収で考えるもの。

月給が高い安い、ボーナスが多い少ないなんてナンセンス。

ボーナスがないのが不満なら、その分月給が高いところへ行けばいいのだ。

2017/12/914:22:49

俺は飲食業ですが一応社員でボーナス出てますが夏のボーナスが3万で冬が2万でした。

もはやボーナスでなく小遣いです。もう限界で来年のお正月で辞めるつもりです。

iux********さん

2017/12/822:41:22

ありますよ。年俸制の仕事です。