ここから本文です

洗濯機の水抜きについて 凍結防止で水抜きをする時、元栓を閉め蛇口を全開にして...

lbl********さん

2017/12/822:59:59

洗濯機の水抜きについて
凍結防止で水抜きをする時、元栓を閉め蛇口を全開にしてホースを外すと思うのですが、この時、ホースを外して空気が抜けていく音を確認したら、しばらくしてホースを接

続し直しても構いませんか?(あくまでホースを接続し直すだけで蛇口は開けたまま、元栓は閉めたままです)
一度、朝になって元栓を開けるとき、うっかりホースを戻し忘れて元栓を開けたものですから大惨事になった事がありまして(ーー;)
もし可能ならば、前日の水抜き作業のうちにホースだけ先に戻しておきたいなと思いまして><
回答宜しくお願い致します!!!

閲覧数:
5,214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2017/12/907:35:26

元栓と言うか、不凍栓ですね、閉めてから蛇口を開けて洗濯機を自動運転にして給水状態にしてからホースを抜いて持ち上げるとホースの水が抜けます、、そうしたら蛇口は閉めていいですよ、ホースを差してもいいです、、不凍栓を開ける時は蛇口は閉めておいた方がいいです、、開けた時に圧力が一気にかかりますので、洗濯機の給水弁に負担がかかります、、開けてから蛇口を開けましょう、、ホースはつないだままでいいです、、

質問した人からのコメント

2017/12/15 14:15:09

ありがとうございます!
時間をおいて接続し直せば大丈夫と言うことで、これからは実践したいと思います!(><*)
もう一方の方も回答ありがとうございました!!

「洗濯機 凍結したら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2017/12/905:15:55

5~10分程度経過してから接続して置けば、
水道配管内部の水は抜けていると思います。

洗濯機ホースの水は抜けては居ませんが。